掃除が大変なんですが・・・
 
床掃除が大変なんですよね。衣類や寝具から出るホコリや、外から入ったと思われる砂ボコリなんかは、まあ生活していればしょうがないですけどね。

一番目立つのが、抜け落ちた髪の毛なんです。黒くて長いからどうしてもパッと目に入って気になりやすいっていうのも事実なんです。

あとフローリングの色がかなり明るめの色だからっていうのも。でもそれ以上に「落ちている量が多い」というのが一番の理由ですね。

夜寝る前にざっとだけれども床掃除をします。ところが!次の日の朝起きるとすでに床の上に髪の毛が落ちているんですよ(泣)

寝ている間に抜けているんでしょうねぇ・・・。やれやれ。

理容師の方がおっしゃるには、「高級な育毛剤をケチケチつけるより、安い育毛剤でいいから必ずつけてマッサージするように!」とのこと。

とはいえ、育毛剤ってそんなにリーズナブルではないですよ、実際のところ。

シャンプーやコンディショナーなんかは、それなりにお求めやすいお値段のものもありますけど(ただし成分とかの面ではいくばくかの不安も・・・)

育毛剤って、なんていうんでしょうねえ、なんか抜け毛や薄毛で悩んでいる人の足元を見ているような気が・・・してました(笑)

でも、いま改めて調べてみると、良さそうな育毛剤もあるんですよね→http://xn--w8jj4b0a7994g.xyz/。高いけど悩みます。

でもまあ、育毛の効果のほどはわかりませんけど、メンソールの爽快感のある育毛剤をつけてマッサージするのは気持ちのいいものです。

リラクゼーション効果は期待できる気がします。このマッサージをプロにやってもらったらどれほど気持ちいいんだろう・・・と思いながら

セルフマッサージでそこそこマンぞしている日々なのです!




 はげてきたら・・・
 
私が育毛をしようと思ったきっかけは会社での些細なことでした。

正直に言って私のおでこは広い方だと少し思ってはいましたが、それまではあまり気にしていませんでした。

ある時夏という季節もあって揃っていた前髪をアップにして行った時のことでした。

「イメチェンしたの?爽やかだね」と上司の人が言ってくれたんです。

それから夏は前髪を上げるようになりました。

化粧直しも楽だし前髪のヨレも気にしなくていいの、ですが後輩からは「前髪の後退やばくね?なんでハゲてるのに前髪あげてんの?」「髪の量少ないの気づいた方がいいよね」とトイレで笑っていたんです。

ショックでした。

帰ってから母にも聞くと「そうね、ハゲではないけど薄いよね」と言ってくれましたが、結局それって「ハゲ」ですよね?私は取り敢えずネットで育毛シャンプーを取り寄せて使っていますが、なかなか「髪を沢山増やす」までには至ってはいません。

最初に買ったものを含めるともう何十種類も買って洗ったり塗ったりしています。

結果今は、産毛のようなものは生えて来ているので地道に頑張っていけば増えていくと思って頑張っています。

自分に合うものという物を探して使うことが大事でシャンプー、睡眠、ストレスなどに気をつけた月は抜け毛が少なかったような気がしました。

ですが、直ぐに効果が出るわけではないし髪の毛に気をつけるようになって肌が綺麗になったような気もしました。

体も心も育毛という体験で私自身も綺麗になれたらいいと思っています。